関東の家庭教師業界で初!青森山田高等学校と提携「家庭教師のあすなろ」がサポート校に!!

  • 2012.03.13 提供:@Press

  • スポンサードリンク

  • 東京・神奈川・千葉・埼玉で展開する「家庭教師のあすなろ」(運営:株式会社ひのき、所在地:東京都渋谷区、代表者:井上 智嗣)は、関東圏の家庭教師業界で初めて、青森山田高等学校(所在地:青森県青森市青葉3丁目13番地40)と広域通信課程のサポート校として提携しましたので、お知らせいたします。
    「家庭教師のあすなろ」の家庭教師のもとで学習することで、青森山田高等学校の卒業資格取得が可能です。
    「家庭教師のあすなろ」トップページ: http://www.seisekiup.net/


    【広域通信課程とサポート校とは】
    広域通信課程は、高等学校の通信課程のうち、学校の区域外に住む生徒に向けた制度です。広域通信課程においては、学習支援施設を設ける学校が多く、「サポート校」もその1つ。「サポート校」は各学校と提携し、卒業単位取得のため、生徒の学習支援をおこないます。


    【青森山田高等学校について】
    今回「家庭教師のあすなろ」がサポート校として提携した青森山田高等学校は、青森県にある中高一貫の私立中学校・高等学校です。勉学だけに留まらず課外活動にも力を入れており、卒業生・福原愛さんや錦織圭さんの活躍に見られるように、特にスポーツ分野での学生の活躍は有名です。

    そして、青森山田高等学校では、全日制過程だけでなく広域通信課程(札幌・青森・埼玉・東京・千葉・横浜・浜松・大分)も開校しており、「家庭教師のあすなろ」は、サポート校として関東圏に住む青森山田高等学校 広域通信課程の生徒の皆さんの勉学を支援いたします。


    【提携の背景 ~学業と将来の夢との両立を応援~】
    通信過程の場合、学校へ出向く機会が少ないため、勉強において分からない点があってもすぐに質問できない、また勉強をする習慣がつきにくい場合もあります。その結果、高等学校に通信課程で入学しても卒業に至らないことも少なくありません。しかも、青森山田高等学校の広域通信課程は、通信制高校のなかでも卒業条件が厳しいのが特徴です。

    「家庭教師のあすなろ」は、そんな通信課程の生徒に、家庭教師の良さを活かして“家庭学習のやり方・習慣づけ”を自宅でマンツーマン指導し、卒業資格取得までをサポートします。

    さらに、今回青森山田高校と提携した背景には、勉強を教えるだけではない、特別な想いがあります。それは「スポーツや吹奏楽など、やりたいことに向かってがんばる生徒が、安心して卒業資格を取れるように」「勉強のことを不安に思うことなく、やりたいことに思い切り打ち込んで夢を叶えてほしい」という想いです。

    青森山田高校の通信課程には、学業と課外活動の両立に励む熱心な生徒が多く、そんな生徒の夢を叶える支えになりたいと思い、今回のサポート校提携に至りました。
    「家庭教師のあすなろは、サポート校として、がんばっている生徒の夢を応援します」


    【「家庭教師のあすなろ」について ~未来の可能性を切り拓く手助けを~】
    「家庭教師のあすなろ」では、主に小学生・中学生・高校生を対象とし、卒業資格取得のサポートはもちろん、自分の夢に向かって一生懸命な生徒たちにとって“未来の可能性(選択肢)を切り拓く手伝いができる”家庭教師を目指しています。
    「家庭教師のあすなろ」トップページ: http://www.seisekiup.net/

    ◆指導の特徴 ~22周年の実績~
    ・「やる気がない」「やり方がわからない」という生徒に、“わかる”ことのおもしろさを教え、生徒の本気を引き出します。

    ・生徒自身が「これならできる!」と思える予習復習のやり方(ペース作り)と、1人のときでも無理なく楽しくできる“続け方(習慣づけ)”を教え、短期間で効率良く基礎学力を定着させます。

    ◆他にはない魅力
    (1)95,981人(2011.9.6 現在)という業界トップクラスの登録数のなかから、家庭の希望にあった先生を厳選するため、どこよりも相性の合う先生を紹介できます。大学生中心なので、大学進学の相談に乗ることも可能です。
    ※6大学を中心とした大学生の講師メイン。大学院生や社会人の講師も多数。

    (2)勉強面だけでなく心の成長をサポートする取り組みとして、業界初の『児童心理学』を指導に取り入れています。生徒を勇気づけながら本来のやる気を引き出すので、ご家族から「前向きになった」「自信がついて顔つきが変わった」と評判です。

    (3)家庭教師ならではの完全少人数制の講習会をはじめとし、塾のような“競争心”が養える集団の講習会を定期開催。さらにスポーツ界のメダリストを講師として招き、がんばること・夢をつかむことの素晴らしさを伝えるなど、勉強以外のことも学べる機会をもうけています。その他にも、家庭教師の枠をこえ、家庭の声に応えたバリエーション豊富なイベントを次々と生み出しています。


    ◆料金(税込)
    ・小/中学生の指導料:
    1コマ(30分) 1,000円(高校生は1,125円)
    ※苦手教科を中心に5教科まで指導可能
    ※教科が増えても料金は変わりません

    ・兄弟姉妹・友人と一緒だとさらにお得な「2人同時指導」:
    2コマ(1時間) 1,125円/1人あたり

    <その他のお得プラン>
    ・「母子家庭・父子家庭」のための安心プラン・入会金優遇措置あり。
    ・テスト前の直前対策「たっぷり3時間プラン」。
    ・共働き家庭、不登校、ひきこもり、部活・習い事で忙しい子、中学受験生など、それぞれの家庭のニーズ・目的に合わせて指導内容を決められます。
    ※料金は通常と変わりません。

    指導料金・料金プランの詳細は、こちらをご覧ください。
    http://www.seisekiup.net/shido/


    【今後の展望】
    「家庭教師のあすなろ」は、家庭教師派遣業を開始してから22年間、業界の“非常識”と言える斬新な取り組みに積極的にチャレンジしてきました。

    不景気であらゆる消費に慎重になっている家庭が多いなか、家庭教師という枠にはまらず圧倒的な他社との差別化をはかっていることが、「家庭教師のあすなろ」が業績を伸ばしている大きな理由のひとつです。
    また、少子化により子ども1人にかける時間・お金が増えた分、中学受験、塾とのかけ持ち、学習指導要領改訂など、家庭のニーズは多様化しています。

    「家庭教師のあすなろ」は、これからも時代の変化と多様なニーズにいち早く対応し、不安にズバリ答える提案をしてまいります。


    【会社概要】
    会社名 : 株式会社ひのき
    所在地 : 〒150-0032東京都渋谷区鶯谷町4-11 カイホビル2階
    代表者 : 代表 井上 智嗣
    設立  : 2011年5月6日
    資本金 : 300万円
    従業員数: 20名
    事業内容: 家庭教師の紹介サポート業
    URL   : http://www.seisekiup.net/
  • 一覧に戻る.
  • 他の記事[0]+[1]+[2]+[3]+[4]+[5]+[6]+[7]+[8]+[9]+[10]+[11]+[12]+[13]+[14]+[15]+[16]+[17]+[18]+[19]+
  • J-sta.comでは無料で制作できるWEB BOOKツールを配布をしています。WEB絵本の詳細はこちらです。
  • ホームページ作成ならリタにおまかせください。
  • 喜治塾