“美味しい空気のペットショップって・・・”!?空間提案型猫カフェ併設の仔猫・猫専門ブリーダーショップがオープン

  • 2016.09.09 提供:@Press

  • スポンサードリンク

  • ペット専門店を運営する株式会社Klein Pudel(所在地:大阪府高槻市、代表:大嶽 孝志)は、昨今の猫ブームの中、ペットショップオーナーである大嶽が実際に体感したことを元に、今までにない空間提案型猫カフェを併設した仔猫・猫専門ブリーダーショップ『Koneconeko』をオープンいたしました。
    ペットを家族として迎え入れている方の多くが、ニオイで悩まれています。そこで『Koneconeko』では、人にもペットにもより良い環境で過ごせるよう実際の猫カフェ内で表現し、ご来店されたお客様には、これまでにない快適さを体感していただけるようになっております。
    『Koneconeko』は今後も人とペットに対して、より快適な空間提案を行ってまいります。

    ホームページ: http://nekosenmonten.com/


    ■猫好きが増加傾向
    猫の飼育数は、犬の飼育数に比べ増加傾向にあり(一般社団法人ペットフード協会調べ)、“猫ブーム”とも言われる昨今。一定の距離感を保てる猫は、ますます人気になると考えています。そこでこのたび当社では、オーナー・大嶽 孝志の趣味でもある「仔猫・猫」の専門店として、“猫カフェ”を併設したブリーダーショップ『Koneconeko』をオープンしました。


    ■ペットのプロとしてこだわった猫専門ブリーダーショップが登場!
    『Koneconeko』は、家業であったペットショップを継ぎ、25年以上の経験をもつオーナーが、これまでの経験を活かしオープンさせた、猫専門ブリーダーショップです。ブリーディングから販売・里親探しなど、飼い主さまと猫とをつなぐ懸け橋になるお店となっています。
    また猫との生活を疑似体験できる“猫カフェ(※)”を併設。猫のために作られた猫にとって快適な場所なので、ストレスが少なく、くつろいで過ごす猫たちと、まるでリビングで遊んでいるかのような体験ができます。猫で癒され、ご自宅のお部屋のようにお客様がリラックスできる空間に仕上げました。

    【ペットショップとは違う『Koneconeko』のメリット】
    猫カフェのスタッフである猫たちの仔猫を飼ったり、猫カフェを引退した猫を譲渡したりと、猫とのコミュニケーションをとった上で、お家に迎える前に関係性を形成できます。
    またブリーダーショップなので、両親の情報を知ることや、実際に両親に会うことができます。猫の種類によっては性格やお手入れ方法も異なるので、家族として迎える前にプロの意見が聞け、飼いはじめた後でも気軽に相談にお越しいただけます。

    ※猫カフェ1時間/1,000円(税別) 1ドリンク付


    ■コンセプトは“美味しい空気のお店”
    さらに『Koneconeko』では、空間提案の一つとして“美味しい空気のお店”を掲げております。100%植物成分の「フィトンチッド」を店内にミスト散布して、森林のような、爽やかで、リラグゼーション効果のある環境を保っています。そうすることで、「ペットの嫌なにおいが全くしない」という評価もいただいております。なお、フィトンチッドのミストは、目や口に入っても安全な成分でできていますので、人とペットどちらにとっても問題なく、ご利用いただけます。


    ■ライフスタイルに合わせて癒しを提供できるペットショップへ
    当社は、大型ホームセンターに総合ペットショップを出店しているほか、『Koneconeko』をオープンした川添デパート1Fで、2006年からトイプードル専門店を運営しています。各店舗には、多種多様なペットそれぞれの専門知識をもったスタッフがおり、お客様とペットに合った空間づくりの提案やアドバイスを行っています。また当社のペットショップでは、24時間・365日緊急連絡がつく体制になっており、お客様に安心してペットとの生活を楽しんでいただけます。
    当社は今後も、“売る”ではなく“嫁がせる”という感覚でお店を運営していきます。


    ■店舗概要
    店名  :Koneconeko
    会社名 :株式会社Klein Pudel
    住所  :〒569-0824 大阪府高槻市川添2-1-3 川添デパート2F
    アクセス:阪急「富田」駅・「高槻市」駅、JR「摂津富田」駅・「高槻」駅
         各駅より富田団地行きバスに乗車
         「富田団地中央」で下車し徒歩1分
    営業時間:11:00~18:30
    電話番号:072-668-2512
  • 一覧に戻る.
  • 他の記事[0]+[1]+[2]+[3]+[4]+[5]+[6]+[7]+[8]+[9]+[10]+[11]+[12]+[13]+[14]+[15]+[16]+[17]+[18]+[19]+[20]+[21]+[22]+[23]+[24]+[25]+[26]+[27]+[28]+[29]+[30]+[31]+[32]+[33]+[34]+[35]+[36]+[37]+[38]+[39]+[40]+[41]+[42]+[43]+[44]+[45]+[46]+[47]+[48]+
  • J-sta.comでは無料で制作できるWEB BOOKツールを配布をしています。WEB絵本の詳細はこちらです。
  • ニュース取得
  • auひかり 光回線比較
  • 喜治塾